dpcosme’s diary

都内百貨店でBA(美容部員)してます💄オススメのデパコス紹介Blog

スピード命‼️クレンジング

 

わたしは職業柄かなりガッツリメイクをするのですが、そんなメイクもスピーディーに落とせてなおかつ乾燥しないクレンジングがこちら💕

 

f:id:dpcosme:20190714173937j:image

 

ボビイブラウン スージングクレンジング オイル

 

お水のようなサラサラとしたテクスチャーで、ベタベタしないのがとっても良い✨

昔はオイルって肌に良くないって言われることもあったけど、今はお薬と一緒でどんどん良いものが出てきてる😃

現にこのクレンジングオイルも植物のオイルなので安全性も高い✨✨

 

クリームやミルクタイプは優しく落とせるのかもしれないが、洗浄力が弱いため肌に長時間のせなきゃいけないのでそれこそシワや乾燥の原因になるので、軽いメイクのときのみがオススメ‼️

 

ボビイのクレンジングはW洗顔不要なので、必要以上に潤いを取らないのもポイント高い😍

香りも優しいラベンダーなので、リラックスしながらメイクをスピーディに落とせる優秀クレンジングです💕

 

f:id:dpcosme:20190714194337j:image