dpcosme’s diary

都内百貨店でBA(美容部員)してます💄オススメのデパコス紹介Blog

デリケートなお肌に😷

 

女性は季節の変わり目だけでなく、生理前や体調によっても肌がゆらぎ今までなんのトラブルもなかった化粧品がピリピリしたりしみるように感じたり…

合わなくなることが誰でも1度は経験したことあるのではないでしょうか😵

 

私はそんなに合わない物がなかったり、肌質も変わる方ではないのですがそれでもたまにピリピリ感じることがあります😔

 

そんなときに出会ったのがこちら

f:id:dpcosme:20190717135249j:image

アクセーヌ モイストバランス ローション

¥5.940

まず360mlも入っててこの値段🤩!

本当にたっぷり使えます❤️

 

正直低刺激処方、敏感肌用っていう化粧品に期待をあまりしてなくて(今は本当にごめんなさい💦)、あくまでも水分を入れるだけって思ってたの。それなら他のブランドからも出てるしそっちの方が効果が出そう!って思ってた💦

 

だけどまわりのBAさん達で使ってる人が多かったのが、このモイストバランスローション✨😱

そもそもお水を入れるだけって思ってたけど、肌がデリケートなときってまずそれが難しい。

 

炎症起こしてたらまず浸透しにくくなるし、刺激が強くなくても低刺激処方、敏感肌用でないものはやっぱり肌に栄養がガツンと入る。

 

そんなときこそ肌に刺激がないように、優しく優しくお水を届けるのが大事!

まわりのBAさん達にめちゃくちゃ入るよ!って聞いてたので早速使ってみるとトロミまではいかないけどしっとりめの化粧水。

わたしは赤みがあるときは手で、それ以外はローションマスクにして使用✨

 

これは何度も何度も重ねづけして使用するのですが、ビックリするくらいお水を肌が飲んでくれます😍

肌にお水が入ると乾燥だけでなく炎症を抑えてくれたり、他のスキンケアの効果をより実感しやすくなります!

 

f:id:dpcosme:20190717135227j:image

 

サラサラすぎずトロミでもない使用感が、肌へしっかりとお水を届け、肌を安定させてくれる。何かあったときにはぜひこの化粧水で水分補給がオススメです‼️