dpcosme’s diary

都内百貨店でBA(美容部員)してます💄オススメのデパコス紹介Blog

先行乳液💋

アルビオン・コスメデコルテ共に大人気のスキンケアブランドですが、共通なのが

【乳液先行型】

 

これは考え方が賛否両論あって、

良い意見だと

・肌が柔らかくなる

・化粧水の入りが良くなる

・メイク汚れ、不要な角質が取れる

 

悪い意見だと

・肌(皮膚)が薄くなる

・質感によっては薄い膜がはるので、化粧水の入りが悪くなる

 

これは自分の肌に合ってれば問題なく使ってもいいと私は思う。

私は毎日の使用というよりは、肌がザラつくなと感じる時やベタベタしやすい日にテクスチャー軽めのものを使用します✨

 

昔しっとりタイプを使っていたこともあったのですが、やっぱり膜をはるような感じがあったのでやめてしまいました。

 

 

今使っているのはこちら❗️

f:id:dpcosme:20190730175323j:image

コスメデコルテ プリムラ

150ml ¥4.860 / 300ml ¥8.100

 

果実や植物から抽出したオイルを配合で内側から柔らかい肌に整えてくれる乳液!

これテクスチャーがすっごくいい✨

 

ジェルみたいな柔らかい乳液で全くベタベタしないのに、つけた後は肌が潤っているのが目に見えてわかるので、化粧水がぐんぐん入る✨

 

肌って乾いているといくら良い化粧水を与えても浸透してくれず、ただ表面につけてるだけになるんです。

ただ少しでも潤いがある状態や肌が柔らかい状態だといくらでも飲み込んでくれるので、

・ベタつきが気になる

・乾燥する

・肌が硬い(モチモチしない)

そんな方にはぜひオススメ💕


バリア機能もサポートしてくれるので、肌の中に入った水分を逃がさないように鍛えてくれる乳液なのも嬉しい✨

 

f:id:dpcosme:20190731190423j:image

 

マスクは1枚から販売しているのでお試しにも🤗