dpcosme’s diary

都内百貨店でBA(美容部員)してます💄オススメのデパコス紹介Blog

メイクキープのコツ✔️

 

東京ホントに毎日猛暑☀️暑すぎて暑すぎて、通勤だけでも大変💦駅行くだけでも大変💦😑

毎日メイクして落ちないようにしてるつもりでも、仕事場着いたら何にも残ってない😨ってこと多くないですか?😱

 

私ジム通っているせいかめちゃくちゃ代謝が良くて😓、汗が尋常じゃなくでるんです。

もちろん、メイクも崩れます。

 

なので最近、いかに落ちないようにするかを試行錯誤していくつか落ちない物みつけました🤤💕

 

f:id:dpcosme:20190802173832j:image

 

M・A・C プレップ プライム フィックス(化粧水)

¥3.024

 

MACのスプレータイプのミニサイズ!

ミネラルたっぷりの水分で肌にしっかりと水分補給✨

さらに今の時期にはより嬉しい、肌を(毛穴を)引き締める効果もありながら潤いを与えることによってのハリやツヤを与えてくれる化粧水✨

 

この化粧水、香りがココナッツやラベンダー、今は限定でスイカなども出ていて好みで選べるのと、メイク前だけでなくメイク後につけてメイクのもちをよくするミストとしても使える化粧水😍

 

なので要はいつでも!😂

水分補給しながらも嫌なベタつきはしっかり抑えてくれて、香りでリラックス効果も得られる!なおかつメイクも崩れない❗️

なんて最強なの✨✨😱

 

私は香りがないものを使用しているのですが、サラッとしているので肌の中に入ってるのも、また表面がしっかりサラサラになるのも実感できる🥰

 

これ香りが好きな方にはたまらない化粧水✨

 

嬉しいのがロック機能があるので

f:id:dpcosme:20190802175039j:image

回せばロックがかかり、持ち運びにもオススメ❗️

 

 

ホントに暑い夏だからこそ、肌にもしっかり水分補給をしてメイク崩れを抑えましょ✨